京極運輸商事

Slide SP


新着情報

最新の採用情報を掲載しております。

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
株式の立会外分売に関するお知らせ

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
新型コロナウイルス感染者の発生について

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
2022年3月期 第1四半期決算短信

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
新型コロナウイルス感染者の発生について

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
社外監査役との責任限定契約締結に関するお知らせ

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
社外取締役との責任限定契約締結に関するお知らせ

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
株主優待制度の導入に関するお知らせ

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
決算公告に代わる公示

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
第81期 事業報告書

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
主要な経営指標等の推移(第77期~第81期)

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
支配株主等に関する事項について

詳細はこちら

IR情報を更新しました。
2021年度 運輸安全マネジメント実施計画書

詳細はこちら



採用情報

ローリー運転手募集

募集要項
1 雇用形態

   正社員
    試用期間:入社日から90日経過後の月の末日(雇用条件は正社員と同じ)

2 勤務地

  第一車庫
    千葉県市原市八幡北町3-7-10
  第二車庫
    千葉県市原市玉前西3-4-40
  蔵王事業所
    宮城県白石市福岡深谷字街道外三番138-4

   
3 資 格

  ・必須資格:大型自動車運転免許、危険物取扱者乙種4類
  ・有れば尚可:けん引免許

4 仕事内容

  ・大型タンクローリー、ISOコンテナにより化学品を工場から工場に
   配送して頂きます。
   週に1~2回の長距離(1泊2日~2泊3日)が有ります。
  ・大型タンクローリー、トレーラーにより石油製品を製油所からガソリンスタンドに
   配送して頂きます。
   5週に1週シフト勤務(夜間配送)が有ります。

5 賃 金

     月収例(家族手当、通勤手当、その他手当含まず)
    262,000円~382,000円(時間外30~60時間含む)
    賞与昨年実績:592,800円~797,970円(年間冬夏合計)

6 休 日

   ・週休二日制(日曜・祝日・会社指定日)
   ・年間休日日数:107日
   ・年末年始休暇:12月30日~1月3日
   ・有給休暇(起算日:6月1日)入社後14日経過後支給
    当初付与される日数は、入社日により6日~20日
    出勤率10割の場合、6月1日に20日支給
   ・特別有給休暇:会社規定により付与

7 福利厚生

   ・昇給:年1回、4月1日
   ・賞与:年2回、7月及び12月
   ・退職金制度有り(勤続1年以上、自己都合の場合2年以上)
          【退職金支給例】
       10年勤続で250万円以上
       20年勤続で500万円以上
   ・無事故手当:5年毎20年まで5万円~25万円支給
   ・無事故表彰:25年無事故で社長表彰、30万円相当の旅行券
   ・社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
   ・入居可能住宅:単身用の寮有り
   ・定年:60歳
   ・再雇用:65歳(フルタイム・パートタイムの選択可能)

8 その他

   ・労働組合あり(ユニオンショップ制)
   ・「信用第一」を企業理念とし、主要得意先にはENEOS株式会社、
    DIC(株)、星光PMC(株)等大手企業の元請けとして信頼を得ています。

採用についてのお問い合わせ

フォーク運転手を希望の方

募集要項
1 雇用形態

   正社員
  試用期間:入社日から90日経過後の月の末日(雇用条件は正社員と同じ)

2 勤務地

   京浜支店
   ①浜川崎倉庫G:神奈川県川崎市川崎区鋼管通4-17-2
   ②浮島倉庫G:神奈川県川崎市川崎区浮島町11‐3

   
3 資 格

   普通自動車運転免許(AT限定可)必須
  フォークリフト技能講習修了者尚可
  ※資格取得支援制度(全額会社負担)により、フォークリフトの技能講習受講

4 仕事内容

   ・貨物の入庫、出庫、保管に関する作業
   ・フォークリフト又は手作業による荷卸し、積込み等
   ・倉庫その他の施設、設備管理作業

5 賃 金

     月収例(家族手当、通勤手当含まず)
    247,000円~317,000円(時間外30時間含む。)
    賞与昨年実績:680,000円~871,600円(年間冬夏合計)

6 休 日

   ・週休二日制(日曜・祝日・会社指定日)
   ・年間休日日数:107日
   ・年末年始休暇:12月30日~1月3日
   ・有給休暇(起算日:6月1日)入社後14日経過後支給
    当初付与される日数は、入社日により6日~20日
    出勤率10割の場合、6月1日に20日支給
   ・特別有給休暇:会社規定により付与

7 福利厚生

   ・昇給:年1回4月1日
   ・賞与:年2回、7月及び12月
   ・退職金制度有り(勤続1年以上、自己都合の場合2年以上)
      退職金支給例
     10年勤続で250万円以上
     20年勤続で500万円以上
   ・社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
   ・入居可能住宅:単身用の寮有り
   ・定年:60歳
   ・再雇用:65歳(フルタイム・パートタイムの選択可能)

8 その他

   ・労働組合あり(ユニオンショップ制)

採用についてのお問い合わせ 

総合職募集

募集要項
1 雇用形態

  正社員
  試用期間:入社日から90日経過後の月の末日(雇用条件は正社員と同じ)

2 勤務地

  ・本 店:東京都中央区日本橋浜町1-2-1
  ・京葉支店
     第1車庫:千葉県市原市八幡北町3-7-10
     第2車庫:千葉県市原市玉前西3-4-1
  ・川崎支店:神奈川県川崎市川崎区浮島町12-6
  ・京浜支店:神奈川県川崎市川崎区鋼管通4-17-2

3 資 格

  • 普通自動車運転免許(AT限定可)を入社までに取得可能な方

4 仕事内容

  •   石油・化学品輸送部門:受注・発注、車両運行管理事務
  •   港湾運送部門:通関・貿易事務
  •   倉庫部門:入・出庫管理事務
  •   液体容器販売部門:顧客管理、受注・配送事務
  •   管理部門:総務、人事、庶務、経営企画、経理等の事務

5 賃 金

  • 月収例(家族手当、通勤手当含まず)
  •  209,500円~308,300円(時間外20時間含む)
  • 賞与昨年実績:613,000円~901,800円(年間冬夏合計)

6 休 日

  •   週休二日制(日曜・祝祭日・会社指定日)
  •   年間休日日数:107日
  •   年末年始休暇:12月30日~1月3日
  •   有給休暇(起算日:6月1日)入社後14日経過後支給
  •    当初付与される日数は、入社日により6日~20日
  •    出勤率10割の場合、6月1日に20日支給
  •   特別有給休暇:会社規定により付与

7 福利厚生

  •   昇給:年1回4月1日
  •   賞与:年2回、7月及び12月
  •   退職金制度あり(勤続1年以上、自己都合の場合2年以上)
  •   退職金支給例
  •    10年勤続で200万円以上
  •    20年勤続で400万円以上
  •   社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
  •   入居可能住宅:単身用の寮あり
  •   定年:60歳
  •   再雇用:65歳(フルタイム・パートタイムの選択可能

8 その他

  •   労働組合あり(ユニオンショップ制)

採用についてのお問い合わせ 

自衛隊出身ドライバーの活躍!


自衛隊出身者の状況

ドライバー146名中、自衛隊出身者43名、比率29.5% ( 2020年6月現在 )

入社年度別在籍者数 ( 単位:人 )
入社年度
 2016年 ~ 2020年 1
 2011年 ~ 2015年 2
 2006年 ~ 2010年 5
 2001年 ~ 2005年 8
 1996年 ~ 2000年 4
 1991年 ~ 1995年 11
 1986年 ~ 1990年 5
 1980年 ~ 1985年 7

新人運転手研修について

自衛隊において大型車両の運転経験がある方も、新たに乗る車の感覚を掴むにはそれなりの練成訓練が必要であると考え、約2ヶ月間の研修を設けております。

研修内容

安全講習、ビジネスマナー、車両操縦、荷積み・荷卸し操作訓練、その他

研修期間

約2~3ヶ月 ※能力によっては短縮もあります。

研修一例

  • 安全講習等および車両の構造、基本操作 ( 約1週間 )
  • 操縦研修 ( 閑散路 )、荷積み・荷卸し操作研修 ( 約3週間 )※助手席に同乗、配送要領を見学・実習します。
  • 操縦研修 ( 一般道 )、荷積み・荷卸し操作研修 ( 約4週間 )※配送車に添乗した班長等から点検、指示を受けつつ実技を練成します。

 

輸送車両の紹介

タンクローリー
トレーラーローリー
ドライバーの負担を軽減する装備
オートクルーズ
デジタルタコーメーター
ヒーター付バックミラー
コンピューター式バルブ開閉装置
前進6段変速ギア
バックモニターカメラ
サイドモニターカメラ
バック・サイド兼用モニター
詳しい車種の紹介はこちら


輸送 >>

  • 車両バリエーション
  • 輸送のことならなんでも
  • 安全管理体制
  • 危険物の専門家

港運 >>

  • 輸出入フロー
  • 取扱品目紹介
  • 輸出入ワンポイント・アドバイス
  • 通関業コンプライアンス

倉庫 >>

  • 国内製品
  • 定温倉庫
  • 危険物取扱可能
  • 物流一貫体制
  • 輸入製品取扱
  • 長期保存書類対応
  • 保管ネステナーラック
  • 倉庫紹介

容器 >>

  • 全国対応
  • 小ロット
  • リース
  • リユース