京極運輸商事

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平成29年3月期 期末
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CSR・コンプライアンス

企業行動規範

当社は「信用第一」を企業理念とし、事業活動と様々な関わりを持つお客様、地域社会のみなさま、株主・投資家のみなさま、協力会社のみなさま、従業員、その他社会の多くのみなさまとの対話を重ねつつ、総合物流事業者としての期待に誠実に応え、信頼をいただくことが基本的な使命であり、持続的に成長を遂げていくための基盤であると考えます。
当社は、こうしたみなさまの信頼の絆をゆるぎないものとし、企業の社会的責任を果たすため、企業行動のあらゆる局面において、公正さや倫理を保つことを基本に以下の原則に基づき行動します。

1.公正・透明な行動

 

私たちは、法令その他の社会的規範および社内規則を遵守し、公明かつ公正に行動します。また、政治・行政との健全かつ正常な関係を保つとともに、社会の秩序や企業の健全な活動に悪影響を与える個人・団体に関わるなど、社会的良識に反する行為は致しません。

2.サービスの品質と安全確保

 

お客さまの信頼と満足をいただけるよう、品質・安全確保に万全を期し、事故防止に積極的に取組み、より価値の高いサービスの提供を目指します。

3.企業情報の開示

 

私たちは、社会通念上企業秘密と認められるものを除き、株主・顧客・取引先・社員・地域社会などのステークホルダーにとって有用と思われる、事業活動に関わる情報を適切に開示します。

4.地球環境の保全と人類の健康への配慮

 

私たちは、環境問題への取組みが自らの企業の存在と活動の必須の要件であることを認識し地球環境の保全と人類の健康に貢献するため、自主的、積極的に行動します。

5.社員の創造性と個性の尊重

 

私たちは、社員一人ひとりの創造性と個性が十分発揮され、会社にとって高い貢献が出来るような職場環境の維持に努めます。

6.企業市民としての社会貢献

 

私たちは、長期的かつグローバルな視点に立ち、経営基盤を充実し、株主・顧客・取引先・社員・地域社会などのステークホルダーに対する責任を果たし続けるとともに、地域社会との協調・融和に努め、良き企業市民として社会貢献活動を行います。

7.反社会的勢力への対処

 

社会的秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力、団体に対しては、毅然とした態度で対処し、あらゆる関係を持たない。

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